高級時計パテックフィリップの優れた品質とは

比類のない贅沢な手仕上げ

パテックフィリップはケース、文字盤、ムーブメントに至るまで専門の熟練した職人たちの手作業によって仕上げているところに特徴があります。世代から世代へと綿々と受け継がれてきた丁寧で精巧な技術は習得するのに一生かかるほどの繊細さです。その機能と造形美を現実のものとするために精緻でデリケートな装飾と仕上げが必要になります。多数の複雑な工程からなる高度な作業で、時計の完璧な作動を長期にわたって保証することができるのも数百年にわたる技術と知識があってこそなのです。

正規販売店での購入を

パテックフィリップの時計を取り扱いしている店舗はたくさんありますが、正規販売店で購入するのがおすすめです。全国の高級時計を取り扱いしているウォッチサロンが基本になりますが、店頭では専門の時計技術師が在籍していることが多く、電池交換やバンド交換などその場での対応が可能になります。自社の時計修理工房を所有していることもあり、購入したブランド時計をサポートする万全の体制が整っており、ブランドの正規保証を受け付けてくれます。至極の一品の時計のみを取り扱いしており、その魅力を存分に説明解説してくれます。

代表モデルのノーチラス

パテックフィリップの代表的なモデルにノーチラスがあります。雲上ブランド、モンスター級と称されるモデルで1976年に誕生してから、時計ファンの憧れの存在でもあります。ラグジュアリースポーツというジャンルをコンセプトにしたモデルで、40周年記念モデルは定価よりも中古のほうが市場価格のほうが高くなっているなどレジェンド級の人気を見せつけています。曲線のやわらかさ、ノンポリッシュのエッジの仕上げ、しなやかで手首にすっとなじむ感覚はノーチラスならではの特徴です。

パテックフィリップは、1839年に創業されたスイスの高級時計メーカーで、200以上のモデルを擁しています。