こまめにチェックすれば、リーズナブルな掘り出し物も多いメガネ通販

メガネが通販で買えるって、本当?

なんでも通販で買える昨今ですが、まさか、メガネまで通販で買える時代が来るとは驚きです。伊達メガネならともかく、度数はどうやってはかるのかとか、伊達にしろ度付きにしろ、かけてみなければ似合うかどうかわからないとか、どう考えてみても、通販には向いていない商品に思えてなりませんよね。しかし、実際には、いろいろな方法を駆使して、何社ものメガネショップが通販事業に参入して、正規ブランド物からわけありアウトレット品まで、多くの品が取り扱われています。

自分に似合うメガネをいかに探すか?

では、どうやって似合うメガネを探すことができるのでしょうか。まず、メガネの試着サービスとして、事前に無料で複数のメガネのフレームを数日間貸し出してくれるところがあります。サイト上で気にいったものをいくつか選んで、送ってもらいます。実際にかけて試せるので、着るものとのバランスなども見ることができます。また、画面上で、自分の写真にメガネをかけられるバーチャル試着サービスをおこなっているところもあり、いろいろなメガネを試せます。

検眼のデータを手に入れることが必要

では、度数は、どうやってあわせるのでしょうか。一番確かなのは、眼科などでメガネ用の検眼をしてもらった処方箋のデータを入力することです。今使っているメガネと同じでいいのなら、それを買ったお店でもらえることもあります。すでに複数のメガネを持っているなら、処方箋がなくても、メガネそのものを送れば、同じものを作ってくれるところもあります。また、レンズだけ実店舗で入れられる交換券を発行しているところもあります。

メガネの通販を賢く利用するために、複数の店舗の価格相場やデザイン性の良しあしを比較することが良いといえます。